2007年04月23日

脳は鍛える

歳を取るにつれ脳も衰えてきますよね
でも衰えてきた脳でも鍛えると活性化してくれるそうです
そして「脳力開発プログラム教材」と「脳を鍛える問題」を提供するサイトが「脳のトレーニング.com」なんですよ
脳のトレーニング.com」では、脳力トレーニングに欠かせない集中力問題、思考力問題、観察力問題など脳のトレーニング問題を厳選して公開しています
楽しみながら、しかも無料で問題が体験出来ちゃうんですよ

さらに本格的に脳のトレーニングしたい方向けに「脳力開発プログラム教材」もあるらしいのです
脳を鍛えるトレーニングが収録されている教材で、脳力アップに欠かせない速読力、記憶力、話力、自己暗示力、聴力などのトレーニングが収録されており、CD10枚とハンドブックがセットになっているとか
自分も以前から早読法とかには興味がありましたが、「脳力開発プログラム教材」なら色々な面が鍛えられそうです

脳と聞くと人間の人間たる根本って気がしますよね
脳が劣ると人間形成にも影響があるのかも?!
興味のある方は「脳のトレーニング.com」に訪問してみてください
posted by ネオトレーダー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39781227

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-03 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。