2006年12月28日

「イーココロ!」で参加しよう

シェアブログarisa6921に投稿

クリック募金やお買い物募金といった方法で無料で国際協力NGOに募金できるサイトがあります
募金サイト イーココロ!」です

時間やお金の負担も無く、誰もがいつでも手軽に慈善活動支援を始める事が出来るのでとても簡単な募金さいとです
ですが、お手軽な感じはありますが、あなたの協力が、あなたの1クリックが、貧しさの中で日々死んでいく人達の命を救う1クリックに繋がる事になるかも知れません

私の1クリックで、どこかの人達が救えるのなら、そう思って下さるなら「イーココロ!」にご協力を
posted by ネオトレーダー at 04:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

「田中律子のTalk & Life」

今は一般の人だけじゃなく、多くの有名人や芸能人がブログを運営されていて、話題になったりもしてますよね
その1つに、タレントの田中律子
さんが運営するブログ「田中律子のTalk & Life」があります

「NTTコミュニケーションズ」の「OCNドットフォン」とのコラボブログと言えばいいのかな
モニターとして参加してるというOCNドットフォンの宣伝記事も掲載してますが、自身の近況などの日記記事も結構頻繁に掲載しており
田中律子さんの素顔や仕事の舞台裏などが垣間見えて、結構楽しめるブログになっています

興味のある方は、田中律子さんの「田中律子のTalk & Life」を訪問してみてください

posted by ネオトレーダー at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

PCをもっと便利に

PC周辺機器を扱うメーカー「アイ・オー・データ」の「アイ・オー・データ」BLOGの「一条真人のアイ・オー試し斬り」というコンテンツがあります

PCからデジタルAVまで広い知識を持つ、雑誌「ハッカー」の元編集長「一条真人」が話題のアイ・オー製品をズバッとレビューするというコーナーですが
PCに限らず、O・A機器や機械なども苦手な自分には少々難しい

扱ってるアイテムはどちらかといったら初級者向けですが、判る人には判るんでしょうけど、自分みたいに苦手な人にはどうも試してみたいと思わせる風に感じないかな
簡単に言えば購買意欲を感じ難いかも
もう少し文章の構成も魅力的な物にして欲しいですね

ですが「どこでもmAgicTV」というソフトはちょっと欲しいと思いました
扱うアイテムが良ければそれはそれで良いと思います
posted by ネオトレーダー at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

「ヒト成長ホルモン」の分泌を促進する

シェアブログarisa6921に投稿

身体の悩みって多かれ少なかれ誰でも抱えてるものですよね

そういう自分もアトピーで乾燥肌で敏感肌なのでこれからの季節はますますお肌の乾燥が進んで大変な事になります
30半ばで代謝も落ち、以前よりも肌荒れがヒドクなって結構深刻なんですよ
30過ぎた男が洗顔後や入浴後に化粧水はたいてクリーム塗ってと想像してみて下さい

ところで、健康食品「HGH-21Program」ってご存知ですか?
身長を伸ばしたり、骨や筋肉を作るために欠かせない、人間の体内で生成されるホルモンの一つが「ヒト成長ホルモン」で、健康食品「HGH-21Program」は、「ヒト成長ホルモン」の分泌を安全に効率よく促進する成長ホルモン刺激プログラムなのです

成長ホルモンが減少すると、老化現象や、様々な異常が体にあらわれます
成長ホルモンの減少が体力の衰えやお肌の乱れを引きおこし老化に直結しているのです

肌の保水力を高めるヒアルロン酸やコラーゲンを取り入れる為には成長ホルモンが必須といわれています。そのため、アンチエイジングにも効果が期待されているんだとか
あなたも健康食品「HGH-21Program」で、アンチエイジングを始めてみませんか
posted by ネオトレーダー at 05:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ED」で悩んでないで

シェアブログarisa6921に投稿

「ED」男性の勃起障害は日本の男性の6人に1人はED患者だと言われてるそうです
実際は誰にも相談出来ず、病院にも行けない人が大半を占めるのでしょうね
この現代社会においてなぜEDが増えているのかとふと考えると、様々な原因があります
糖尿病・高血圧などの生活習慣病、さらには喫煙・飲酒などの何気ない生活習慣からEDに結びつく可能性もありますが、「精神的」「心理的」要因が大きく関わってるといえるでしょう

ただ、EDは治療できる病気だそうです
EDの治療薬として知名度の高い「バイアグラ」、もともとは狭心症の治療薬として開発されましたがED治療を根本的に変えた革命的な薬として注目されています
「バイアグラ」と聞くと、一昔前なら胡散臭いイメージが湧いてる所ですが、自分も30半ばを過ぎ、体力的にも精神的にも衰えが来る年齢ですし、精力も20代の頃と比べると格段に落ちています
自身がそうなったら、薬に頼ってでもと思うのは自然な感情だと思います

アイドラッグストアー」では、バイアグラの個人輸入代行も安全な品物と安心お届けのアイドラッグストアーです
日本ではバイアグラは医師の処方箋が必要ですが、海外から個人輸入することによりバイアグラを購入することが可能になっていますので、「ED」でお悩みの方は「アイドラッグストアー」のHPで詳しい事をお調べ下さい

アイドラッグストアー
posted by ネオトレーダー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

「バルチックカレー」が中国進出

現在は戦後最大の好景気「いざなぎ景気」を越える好景気だそうですが、本当にそうなんでしょうか?
現実的には好景気期間が「いざなぎ景気」の57カ月を越える事になるだけらしく、期間的な事らしいです
今の景気は格差景気ともいえるもので、労働者の所得は下がり、経営者の給料は上がった物によるとの事

最近では低過ぎる金利の為銀行貯蓄よりも、さまざまな投資に参入する個人投資家は非常に多くなっていますよね
自身も株投資を一時期してましたが、現在は中断しています
単に資金が少な過ぎるた為ですが、もう少し資金が貯まった時点で再開するつもりでいます
やっぱり貯金よりも投資の方が魅力はありますからね

投資という物はいわゆる「株式投資」だけじゃなく、先物取引や外国為替(FX)など色々ありますが
この度、日本国内でカレー専門チェーンとして有名な「バルチックカレー」が中国に進出し、フランチャイズ展開をするそうです
その際に出資してくれる共同FCオーナーを募集するそうです
既に昨年からは香港にも2店舗出店し、大変好成績を挙げているそうですよ

現在中国全土が高度経済成長の中、外食産業の伸び率は著しいものがあります
ここ5年先を見ても、オリンピックや万博等、国家レベルのプロジェクトがたくさんあり、間違いなく中国経済の成長と共に、弊社のビジネスも急成長していく事でしょう

バルチックカレー」の「共同FCオーナー」になり、中国投資を始めてみませんか

詳しい内容が知りたい方は、「バルチックカレー」のサイトを閲覧してみてください
posted by ネオトレーダー at 03:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

きっと君も「ひとりじゃないよ」

せわしなく生活してる人におすすめしたい曲があります
bonobosの「Standing There 〜いま、そこに行くよ〜」です

せちがらい世の中で、時折自分は「1人ぼっち」なんじゃないか?と思う時ってありませんか?
忙しく生きながらも「ふっ」と寂しさやむなしさを感じる時ってありますよね
でもこの曲を聴くと自分1人だけで生きてるんじゃない!って感じる程、素直な歌詞が心に響いてきます
ひとりじゃないよ」って詩が、例えそれぞれ関わりが無い人達でも、同じ様に頑張って生きてるんじゃないかと思わせてくれるのです
派手な曲調でもないし、盛り上がりのあるストーリーでもありませんが、素直な分、心にくるのだと思います



ひとりじゃないよ」あなたなら誰にこの言葉を贈りたいですか?
自分なら…自分自身に贈りたい言葉かも知れません
窮してる時って他人の言葉が、優しさが耳に入らない時ってありますよね
そんな時は、やっぱり自分自身で鼓舞するしか無い時もあります
自分で自分に「ひとりじゃないよ」「がんばれ」ってね
出来れば大切な人にでもかけてあげたい言葉ですけどね

あなたなら、あなたの大切な人にかけてあげられますか?
posted by ネオトレーダー at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Pay money To my Pain」ロックを聴け

烈な支持を受けながらも、惜しまれつつ活動休止となった「GUNDOG」のVo. Kが強力なメンバーと合体した新バンドラウドロックの「Pay money To my Pain」のPVが視聴出来るので聴いてみました

曲も映像も日本離れしてる感じで、Jポップばかり聴いてる自分には聞きなれない程の激しさと重厚感を感じる位のヘヴィロックです
まさしくやかましい音楽が好きな人にはグッと来ると思いますよ
確かに聴きなれないですが、作られた感じはしなかったかな
ある種のスタイルというかスタンスを感じました

フアンの人、知った風な感じでゴメンなさい!!

posted by ネオトレーダー at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「BBソフトダイレクト」で無料ソフトGET

「BBソフトダイレクト」ってサイトでは、常時100タイトル以上無料ソフトを会員登録(無料)することにより、すぐにご利用いただけるサービスを行ってるんですよ
知ってましたか?
パソコンソフトが無料で利用できるのです

さっそく会員登録して、ソフトを試してみました



「脳力トレーナー」です
おなじみのソフトですよね
でも自分は初挑戦なんで少しワクワクです
実践してみると、短い時間ですが、結構な疲労感がします
普段あんまり脳を鍛えるなんて事はしないので、脳が運動不足になってるのかも知れません
それに結果は記録され、グラフでも見れるので、毎日やれば効果の程が判るはずです
「脳力トレーナー」以外にも脳力トレーニングソフトは色々あるので、これから脳を鍛える事が出来そうです

パソコンソフトが無料で利用出来るなんて凄いと思いませんか
あなたがもし無料ソフトを利用したいと思ってるなら「BBソフトダイレクト」のサイトを訪れてね
posted by ネオトレーダー at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

「タムくん」で癒してみます?

J-POP・ロック、アニメ/特撮、映像作品、伝統音楽と幅広いジャンルの作品がそろう、コロムビアミュージックエンタテインメントのサイトでタイのユースカルチャーシーンでの評価が高いマンガ家/アニメーション作家/ミュージシャン、ウィスット・ポンニミット(通称タムくん)の作品を視聴してみました

日本のレベルの高いマンガやアニメからすると、ちょっと稚拙な感じがする作画が音楽に乗って展開するのですが、稚拙で荒っぽい絵なんですけど、どこか可愛らしくもあり、懐かしさも感じさせ、ほのぼのとした感じは悪くはないです
なんだか子供が一生懸命書いた物語を見てる様な気分になりましたね

是非サイトを訪れて、不思議な気分にさせてくれるタムくんアニメイエローを見て貰いたいです

posted by ネオトレーダー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

「USJ」で年越ししませんか

12月も半分が過ぎ、今年もあとわずかとなりました
残す行事はクリスマスに大晦日がありますね
大晦日はどうやって過ごされますか?
家族でお家でテレビで紅白やK1 見て過ごされるのでしょうか?

それなら、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で行われる「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2007」で過ごしませんか
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、毎年恒例のカウントダウンイベントを2006年12月31日7:00pmより2007年1月1日2:00amまでを特別営業とし、盛大なカウントダウン・パーティーを開催します
年末のカウントダウンと新年の幕開けをゲストの皆様と一緒にお祝いする大晦日のスペシャルイベントなんですよ

当日はさまざまなイベントが開催されますので、ご家族でも、恋人と2人ででも、または友人同士ででもご来場してみてはいかがですか
パーティ・パスは前売り販売のみとなっていますので、当日券の販売は一切ありませんのでご注意ください

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

クリスマスも「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」で過ごしましょう

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
posted by ネオトレーダー at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

「カンコウ草」で二日酔いを防ぐ

もう年の瀬で、これからの季節は色々忙しく、忘年会などの飲む行事が多くなる時期ですよね
仕事も忙しく、十分な体調じゃないままお酒を飲むと身体にはかなりの負担が掛かると思います

二日酔い予防に良い物があるんですよ
それは「エバーライフ」の「カンコウ草」です
中国の四川省奥地の気候環境でしか自生しない、貴重な天然植物「カンコウ草」には、たまねぎやほうれん草、ケールや緑茶に含まれるポリフェノールの一種の抗酸化力の強いケルセチンを始め8種類以上のポリフェノールと言われる有効成分とさらに26種類以上の製油成分が含まれています

ウコンの900倍もあるという抗酸化力で二日酔いや悪酔いを防いでくれる事でしょう
また肝臓に不安がある人にも強い味方になると思います
「エバーライフ」の「カンコウ草」で、忘年会や何かと行事の多い時期を乗り切りましょう



posted by ネオトレーダー at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

「花粉症」に悩む人に朗報?

「花粉症」で悩んでる人ってどの位いるのでしょうね
自分もダニやホコリなどのハウスダストが原因のアレルギー性鼻炎で1年中鼻水に悩まされるので気持ちは良く判ります

鼻水が凄い時って凄く気も使うし、凄く体力的にも辛いんですよ
こればっかりは鼻炎で悩む人にしか判らないんでしょうね?
でも大の大人が鼻水垂らしてるのってカッコわるいですよね

花粉症に有効かもしれない幻のお茶と呼ばれる「べにふうき」をご存知ですか?
べにふうき(紅富貴)は、もともと紅茶用として、品種改良されたものなのですが、緑茶の一種で、今まであまり生産されませんでした
ですが、アレルギーを抑制する作用を持つメチル化カテキンという成分が「べにふうき」の中に豊富に含まれていることが発見されて
某大手飲料会社ではネット通販限定で「べにふうき緑茶」を販売して売り切れる程注目を集めているんです

その「花粉症」に有効かも知れない「べにふうき」を「楽健美市場」で取り扱っています
「楽健美市場」の濃いべにふうき」緑茶は100%静岡県内産ですので、どこの産地か判らないような不安もありませんし、メチル化カテキン含有量もとても豊富に含まれているので効果も期待出来ると思います

長年「花粉症」に悩まされてる方は試してみてはどうですか?
花粉の多い季節も快適に過ごせたら嬉しいですよね


posted by ネオトレーダー at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「分譲マンション・分譲戸建住宅」なら「ノエル」

「分譲マンション」や「分譲戸建住宅」を購入を検討する場合、不動産会社選びはとても重要な要素ですよね

東急田園都市線の不動産会社ノエルは「総合不動産企業」として、豊かで幸せな社会の実現に貢献することを経営理念に掲げ、生活環境の質的充足・顧客との長期的関係の中で最適なサービス・商品を提供できるビジネスの確立を目指してる不動産会社です

田園都市線沿線地域を中心に「分譲マンション」・「分譲戸建住宅」を扱っており、その他、リフォーム・不動産関連の商品・サービスも取り扱っています
また、海から徒歩数分の物件など、生活スタイルによって選べるプランも充実しておりますますので、ご希望の条件をお選びになる事も出来ると思いますよ

「ノエル」の新築一戸建で自分が良いなと思ったのが、「エルコートタウン宮前I」ですね
とても前衛的な外観でありながらとてもシンプルな間取りで、生活する上でとても快適そうです
それから広いリビングダイニングキッチンはとても憧れてしまいます

上記以外にも素敵な「分譲マンション」や「分譲戸建住宅」を取り扱ってますので、東急田園都市線の不動産会社ノエルのサイトで確認して下さい


posted by ネオトレーダー at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ネットショップの味方「NP後払い」決済

ネットショップで通販をする時に支払方法で「面倒臭くて止めた!」
なんて良くある事ですよね
支払の方法は客・ショップ側、両方に大切な選択だと思います

ネットショップ・オーナーさんにおすすめするのは「ネットプロテクションズ」の「NP後払い」決済サービスです
ネットショップにとって、コンビニ払いを用意しておくのは必須ですよね
しかし、コンビニ決済を始めたいと考える店舗様は多いですが、未払い、売掛金の回収に困まったり、不安を感じたりしてるのでは無いですか?

「ネットプロテクションズ」が提供する「NP後払い」決済なら、未払いリスクは全て「ネットプロテクションズ」が負担してくれます
店舗様は商品をお客様に発送し、宅配便などの伝票番号を登録するだけで、お支払いに関する作業は不要なのです
主要コンビニ15社「全国約40,000店舗」・郵便局・銀行でお支払いが可能ですので、利便性も格段に向上します

ネットショップを運営してるなら支払い手段は不可欠ですよね
この際に「ネットプロテクションズ」が提供する「未払いリスクなし」の「NP後払い」の導入を考えてみては如何でしょうか?!
posted by ネオトレーダー at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

「薄毛」に悩む女性に

女性は男性のような脱毛(ハゲ)にはならないと思われがちですが、日本の女性のおよそ10%、10人に1人が薄毛・脱毛に悩んで居て、中高年女性のほとんどの方が薄毛や髪が細くなる、髪のハリ、ボリュームがなくなるなど髪に対する悩みをもっているそうなんです

そんな悩みを抱える女性に「女性の為」の薬用育毛剤【医薬部外品】「薬用リリィジュ」を紹介します
古来から伝わる文献などから130種類以上の植物を科学的に検証し、保湿成分として【桐の葉エキス】を選び、女性の為の薬用育毛剤を完成させました

髪のハリ・コシがなくなり、頭髪全体が薄くなる女性の薄毛や脱毛の予防に優れた効果を発揮する、女性のための薬用育毛剤「リリィジュ セレア」
シャンプーやヘアコンディショナーだけでは補えない頭皮トリートメントに着目した髪の基礎化粧品「リリィジュ ミスト」は薄毛を予防し女性の髪にハリ・コシを与えてくれます

薄げに悩む貴女、まずは「リリィジュ セレア」「リリィジュ ミスト」のトライアルセットからお試し下さい




posted by ネオトレーダー at 07:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

「ドッグフード」なんてどれも同じと思ってませんか?

ペットって今や家族と同然の様に思われてる方って結構な数いますよね
そんな家族同然の様なペットの食事にどれ程気を使ってるでしょうか?
ちゃんと有名ペットフードメーカーのペットフードをあげてますって
でも本当にそのペットフードの中身(成分)まで把握していますか?!

今日はアメリカのペット雑誌で8年連続トップクオリティに選ばれてるドックフードの「back to basics」を紹介します
ペットフードは食品衛生法や飼料安全法の対象外となっており、食品とは認められていないので、原材料の品質や安全性なども十分に開示されているとは言えないそうなのです
そのために、一般的に高級ペットフードと言われているものの中にも、副産物(肉以外の部分、内臓や皮や毛など、有害物質が蓄積されている可能性があります)やアニマルファット(元が不明な低品質で低価格のミックス脂肪分の別名)・人工の防腐剤を含んでいるものもあります
フードを愛犬に食べさせ続けると、場合によっては、愛犬は若い頃から病院通いになるかもしれません

back to basics」は、人工の添加物(科学的合成品の合成添加物)は一切含まれていないのは当然のことで、アレルギーの原因になるような物質は含まれておりませんし、タンパク質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラルという愛犬に必要な栄養素がすべてそろい、バランスよく配合されています
肉類の選別も厳密に管理していますので、不要なホルモンや抗生物質が一切含まれておりませんので、人間が食べても大丈夫なんですよ!

最近はペットの成人病、生活習慣病が急増してる状況、あなたの飼ってるイヌは大丈夫でしょうか?
飼い犬を守ってあげられるのはやっぱり飼い主さんだけです
back to basics」は「グッド・ワン」でお求めできますよ
posted by ネオトレーダー at 06:52| Comment(1) | TrackBack(2) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

オリジナル名刺で「アッピール」しましょう

「名刺」を持っていますか?
普通に会社員なら持って居ますよね
特に営業マンなら絶対の必需品と言えるでしょう

でも今時、名刺は仕事の上だけの物じゃないんですよ!
オリジナルの名刺を作れる「アッピール」では、仕事用のものだけでなく、プライベートに使える名刺も作れますよ!例えば、好きな言葉を入れたり、星座のマークを入れたりすることが出来きたりします

他にも自分用の名刺だけじゃなく、カップルや夫婦で使える、「カップル名刺」がありますし、最近のペットブームにより、ペットを可愛がる方が増えているので、ペットを紹介する「ペット名刺」があります
今や、名刺は、自分のみならず、自分の身の回りの人達も一緒に紹介するツールになりつつあるんですね

仕事用じゃなく、プライベート用ならデザインに凝り、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を作って、合コンや友達の結婚式などで、気に入った人に手渡したりすると良いと思うよ
メモやコースターの裏側に書いて渡すと、下心見え見えだから、名刺だといやらしくなく、スマートだしね

オリジナル名刺作成に興味があるなら名刺作成アッピールのサイトを訪れるといいよ
posted by ネオトレーダー at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

「おもしろ動画」を見ませんか

今はYouTubeの様なおもしろ動画が見れる動画サイトは結構ありますよね
自分が見た動画の中でおもしろかったのは「ダメモデル」ってタイトルの動画で、ファッションショーのステージの先端でカッコよくポーズを決めて帰っていく途中に手に持ってた小道具のジョウロが重くてバランスを崩したのか、底の高い靴が原因か、足を「グキッ」って挫いてコケてしまい、慌てて立ち上がって歩き出すも、また散々よろけた上で「コテッ」と転んでしまうという動画です
テレビのワイドショー等でも放送してたので、見てた人も多いんじゃないかな?!

そんなおもしろ動画をみんなで共有できちゃうクチコミポータルサイトがあります
おもしろ動画クチコミポータル「CoRich 動画クリップ!」です
「CoRich 動画クリップ!」は、ランキングで「注目動画」がピックアップされるので、いち早く話題のおもしろ動画をチェックすることができるんです

おもしろい動画を見たい人はもちろん、おもしろ動画を見つけて、それを他の人にも紹介したい人も、両方をつなげるクチコミポータルサイトなので、おもしろ動画を機に、人の輪が広がっていくかも知れませんよ!

おもしろ動画を「見たい」、「紹介」したい人はおもしろ動画クチコミポータル「CoRich 動画クリップ!」のサイトを訪れましょう

※この記事は「ブログクリップからの依頼」で書いております

posted by ネオトレーダー at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

「大学受験」を真剣に考えるなら

12月に入り今年もあと僅かですね
クリスマスに大晦日は紅白かK1を見て初詣にでも!と行きたいところです
でも受験を控えてる受験生ならいよいよ追い込みをかける時期でもあります

自分の大学受験の時は第2次ベビーブームの出生数の1番多い年で、受験者数など、今とは比較にならないほど多く、受験倍率も人気のある大学だと30、40倍とかも当たり前の時代でした
お陰で1浪してしまい、「さー去年よりも数はすくないだろう!」と思ったら、浪人数の数が最高に多く、前の年よりも受験者数は多くてショックを受けた経験があります
それと自分は「英語」がとても苦手としてましたね
特に長文読解が苦手で、長文読解を見ただけでめまいがした物です
「英語」が人並みの出来てたら、もう1ランク上の大学も入れた筈
やっぱり苦手教科の底上げもとても重要だと思います


続きを読む
posted by ネオトレーダー at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 実践 録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

